2014年6月9日月曜日

FaRaoのオリジナルコンピレーションにハードロックバラードが登場!

FaRaoには"オリジナル・コンピレーション"というコンテンツがあります。

意味わかります?ちょっとボヤ~っとしますよね。

では、ご紹介とまいりましょう。


FaRaoは最近耳にするサブスクリプション型の音楽配信サービスで、
所謂、定額制聞き放題!サービスの中の一つです。

PandraSpotifyという名前を御存じの方も多いでしょう。あれの一種です。

聴き放題と掲げる以上、FaRaoのサーバーには膨大な曲数がアップされているのですが、それをどう楽しんだら良いか分からない!なんてことが実は結構あります。

それを分かりやすくするために、FaRaoでは"オリジナル・コンピレーション"というコンテンツを提供しています。



要は、膨大な配信曲の中から、テーマ別・ジャンル別・時事ネタ別、といったかたちで、楽曲を選別し、コンピレーションCDのようにまとめたものが"オリジナル・コンピレーション"になります。

つまり、あの便利なコンピレーションCDのデジタル版!なのです。

このオリジナル・コンピレーションに"洋楽ハードロックバラード"コンピが登場しました!


ハードロックバラードはポップス系バラードと違い、美メロをへヴィなリズムで支えるという独特のスタイルをもってるのはご存じでしょう。あの手の楽曲をドカンと20曲!FaRaoの配信楽曲の中か選び抜いたのが、このコンピレーションです。

誰もが知ってる曲もあれば、あまり知られてない曲もあります。

それをここで一挙に聞けます。これは聞き放題サービスだから実現できることなのです。

劇的メタルを聴きつつ、このコンピにも触れて頂けると嬉しく思いますので、この記事を見て、このコンピに気づいたら、是非タップしてやって下さい。


なお、フリーユーザーの方は、各曲途中でフェイドアウトしますので悪しからず。
有料ユーザーの方は全曲フルで聴けます。