2014年7月31日木曜日

8/1日の劇的メタルゲストはDragon Guardianの勇者アーサーとボーカリストのみーやさんです!!!

今回の劇的メタルはDragon Guardianの勇者アーサーとサポートボーカルのみーやさんです!!!


Dragon Guardianの音源を聴くたびに、みーやさんの存在が気になっていたそうで、今回はアーサー氏と一緒に来て頂きました。

ちなみに、過去何度も出演しているだけあって、勇者アーサー氏とキャプテンは結構仲良しでして。今回の収録後に「アーサーちゃんに飯でも奢ろう」と密かに計画していたようなんです。

でも、この日キャプテンは財布を忘れてまして・・・(汗)

見事に食事会は消え去ってました・・・(爆)

2014年7月24日木曜日

7/25日の劇的メタルゲストはFairy Mirrorです!!!

今回の劇的メタルのゲストは、公開日の25日に新作「COSMICNATIONS」をリリースするFairy Mirrorより、ボーカルのJUNOとギターのKOICHIです!!!



Fairy Mirrorは結成15年を迎えるメロディック・パワー・メタル・バンド。長い歴史があるだけに幾度かのメンバーチェンジも行われているが、2008年に現Vo:JUNOが加入、そして2011年には脱退していたKAZが復帰し、現在のラインナップとなったそうな(ここ数年はB:MARIが事情によりバンド活動に参加出来ない為、サポートBと共に活動中)。

今回発売されるサードアルバムのtrailerを貼っておくので是非試聴して頂きたい。



2014年7月17日木曜日

7/18日の劇的メタルゲストはAround the NationのIBUKIです!!!

今回の劇的メタルのゲストは、Around the Nationのリーダー/ボーカルのIBUKIです!


IBUKIは元LIGHT BRINGERのメンバーが在籍するメロディック・メタル・バンド、Art Of Gradationのヴォーカルや、Destrose , Rie a.k.a. Suzakuのサポート・シンガーとして知られる女性ボーカリスト。

有名バンドのサポートをこなすだけに、歌唱力は間違いないのですが、彼女は歌だけでなく、作詞・作曲・編曲もこなすアーティストなので、やはり自身のバンドで活動がしたかったのでしょう。こうしてバンドを結成しアルバム発表となりました。

6月25日にリリースされた1stアルバム「regeneration」も全曲IBUKIの作詞・作曲なので、まだチェックしてない人はこのtrailerを確認しては如何でしょう。




2014年7月10日木曜日

7/11日の劇的メタルゲストはMAHATMAです!!!

今回の劇的メタルのゲストは群馬を拠点に活動をするMAHATMAのリーダーのHideki<Ds>とサポートベーシストのHikaruです!


MAHATMAは自らのことを"クリエイティヴ・ロックバンド"と呼ぶだけあって音楽力は非常に素晴らしいです。簡単にいうと、キャッチーなメロディにプログレッシヴで複雑なアレンジを嫌味なく聞かせる!なのですが、なんというか楽曲自体にメジャー感が溢れているのが非常に魅力的ですね。
あっ、このメジャー感というは「明るい」「暗い」といったことではなく、エネルギーが輝いてる感じとでもう言うのでしょうか・・・。まあ、とにかく、瑞々しく良い音をしているのです。

MAHATMA / Tiger's eye【MV】

2014年7月3日木曜日

7/4日の劇的メタルゲストは人間椅子の和嶋慎治さんです!!!

今回のゲストはデビュー25周年を迎えた人間椅子の和嶋慎治さんです!


実はこのお二人、まともに話すのは今回が初!それを意識されてか、収録前にキャプテンが、ボソッと「正直どうなるかわからない・・・」なんて仰ってて、少々驚きました。何百回もキャプテンと収録してますが、こんな台詞を聞いたのは初めてですからね。

ちなみに、収録後の和嶋さんはこんな感じです。

video

良い笑顔をされてますねー。